Return to site

奉納曲

縁結び奉納曲

願いが叶う言霊の話を聞いて・・・

 

もんでんけんじ、もん様が、静岡のある面白い恋バナを持つ女神が居ると聞いて

立ち寄った事から、宮司さんの素敵な話に感激して「生まれた歌」です。

 

もちろん奉納しちゃいました♪

 

ちなみにこの面白い恋バナとは?!

 

あまりにこの場所が好きすぎる女神が、あまりに美しいし、頭がいいので、神様の求婚が

凄いもので、「本当に好きなの?!」って、思った女神が、「じゃ~ずっと山になって守って」と、言ったところ、本気だった神様はいまだにお山のままだそうです!?

 

彼女が「もういいよ!」と言っても、「君に信じてもらうには山でいなくては!ここを守る!」と、そんな間に女神の肉体が消えて、山のままの神様はいまだに彼女を思い変わらず。

 

女神は龍となり、鳳凰となり、鷹となり、風となりして、いまだに周辺を守護してるとかで。

 

「あれ?!結局、結婚していないのですか?」

 

「そうなのです、愛が強すぎて、よくわからない結末です。」

 

ここから学は「いったん言葉にしたことは取り貸せない」です。

 

相手が本当に思うなら、伝わることは現実となる、そんな話から生まれた神社に奉納したわけですが、素敵な曲で、ダウンロード販売もしているので「ぜひ」♪

 

 

広報スタッフY

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly